オカシイナー

 

 

新高1が6人

 

新高2が3人

 

 

 

 

いま14:52

 

 

 

 

スケジュールでは16時から。

 

たしかに 昨日高校生の2人には13時からって言ったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログは見てないはずなんだけど。   オカシイナー オカシイナー

 

 

 

 

 

 

どこで知ったんだろ🤔?

 

 

 

 

 

勉強することが当たり前になった新高2はともかくとしてさ

 

 

 

新高1 にどう声掛けしたらいいかがむずかしい。

 

 

 

 

 

昨日もさんざん ご機嫌伺いして

 

 

 

 

 

「ムリするなよー」

「学年1位とれよー」

「息切れするなよー」

「がんがんいきなよー」

 

  

 

 

のコンボを繰り返したんだけど

 

 

 

 

1年間激走して 結果待ちの人を しばりつけるのもためらわれるし

 

 

かといって

 

 

勉強しすぎるなよー なんておかしなことも言いたくないし....

 

 

 

 

 

ジレンマってやつだよね。

 

 

 

 

 

結局 本人たちに 

 

あまり言えないから

 

こうして

 

 

 

自分の想いを そっと おいとくんだけどね。 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

よく がんばってると思うよ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

それがいいと思うよ