すずのきの 新型コロナウィルス対策

 

 

 

 

早く寝る

昨日も 4時に来て8時に帰る人が20人くらいいたすずのき

 

 

 

 

 

手を洗う

2箇所のトイレにも手洗いはついてるんだけど、それとは別にキッチンにあるようなシンクが2つ独立してあるすずのき

 

 

 

 

 

一席づつ仕切る

肘と肘がぶつかるようなことは、この4年間1度も無いはずのすずのき。ぼくはもともと人と近いと 勉強に集中できない。

 

 

 

 

 

 

質問はビニールカーテン越し

コロナ前はスター講師に巡回してもらってた。質問自体は減ったけど、全体的な成績(順位の中央値と平均点数)はこの1年間で上がったから、やはり勉強は自分でするものだね。あと、受験生になって ほんとに困ったら質問はするね。どのくらいできるようになりたいか次第な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常時換気

真冬も 全部で6ヶ所ある窓は開け続けてる。極寒にならない程度に 入口のドアも開け放してるすずのき。今年は体調不良の人が激減した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳したら「お帰り」

花粉症のくしゃみも 聞こえるたびに「服の中に入れ込めー」と言ってるすずのき。徹底が大切。すずのきでは感染させない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回・アルコール除菌

誰かが席を立つたびに、当然、アルコールはたくさん散布してるすずのき。席の回転率はすこぶる低いので、1席あたりの散布回数自体は1日2回を下回ってると思う。

 

 

 

 

 

 

あとは 毎日 「体調不良になる前に帰れー」って言ってる。

 

 

 

 

 

ニューノーマルで 全体の学力は上がってるから

 

教室内の会話量は減ったけど、これはこれでありかな。

 

 

 

 

 

勉強は はかどる時間を どのくらいつくりだせるか

 

が鍵なのかもね。

 

 

 

 

 

6時半だから そろそろ教室に向かおっかな-