そういえば学年末試験についてほとんど触れてなかったね

 

 

明後日に向けてと

 

最近 新たな生徒たちが参加してきてくれていることと

 

新1年生も含めて高校生のことで 頭がいっぱいだった。

 

 

 

 

 

はっきりいって

 

 

 

大成功だった

 

 

  

 

 

 

順位はまだ出ていないけど

 

 

 

平均点から鑑みるに

 

 

 

9割5分 上がっていると感じる。

 

 

 

 

 

前回より凹んだ科目がある人も当然いるけど

 

 

それは それ。

 

 

 

 

 

 

 

  

Life goes on 

 

 

 

 

 

 

これからの人生に活かせばいい。

 

 

 

 

 

  

 

そもそも テストを受ける段階で 今回の大成功はもう決まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

結果が悔しかろうと

 

 

次に活かすものがある。

 

 

結果が喜ばしければ

 

 

次に再現しやすくなる。

 

 

 

 

これ以上は いつだってあるんだけど

 

 

いまの 各人のベストは尽くしたようにお見受けする。

 

 

 

 

 

たくさん がんばれた。

 

 

 

 

 

 

だから 次にはずみがつく。

 

 

 

 

次につなげること

変わり続けることこそが大切だから。

 

 

今までの学習履歴で ベストのがんばりがでてるから大成功。

 

 

 

 

 

 

 

結果が大切なら 次に 更新すればいい。もっと点が欲しいなら その『気持ち』が一番の収穫。

 

 

 

 

 

 

前を見れない人に 次の結果なんて出せるはずもない。

 

 

振り返りは 走りながらするもんだよね?

 

 

 

勉強は 立ち止まったら もうおしまい。

 

 

 

 

 

結果にこだわりながら、取り組みを変え続ける塾 すずのき。

 

 

 

 

今日も明日もエンヤコラ