現代文のお勉強【高校生テストに向けて】

 

 

 

 

ふだんは 

「ノートとプリント覚えて、教科書ガイドを読んだら」

 

くらいなもんで

 

 

高校生の現代文の手伝いはしない。

 

 

 

 

古典の課題だと

 

インターネットでも見当たらないものもあるから

 

そういうときは たまーに手伝ったりもするんだけど

 

すずのきをはじめてからは

 

理系が多いから あまりそういう課題も最近はお見かけしない。

 

 

 

 

10時から 高校生が2人きてて

 

1人はテストが終わってるんだけど

 

もう1人は 明日 国語の学年末テスト。

 

 

 

  

 

せっかくだから

 

いま 何かを教えるわけではないんだけど

 

ぼくも勉強してみようと 

 

出題される筆者の他の作品を準備してみた。

 

 

筆者のテーマからつかもうとおもう。

 

 

 

 

 

ま   ほんとのこと言うと・・・

 

 

 

  

たじろいで

 

珈琲入れてる間に ブログ書いてるだけなんだけどね。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

それにしても天気がいいですなー

 

 

  

 

  

 

 

  

 

きょうも はりきろ