「力学をやれ!!」と言ってきたわりに

 

 

 

 

 

いま 応用生物科学科 に進む人の

物理をみててドン引きした。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがテキストを渡してるから、これが物理のはじめってことはわかってるんだけど

 

 

 

テキストの開いてるページをみて 引力の何かなんだろうってことはわかったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

1行もわからない..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒たちは ぼくが文系だからか

 

圧倒的に理系が多い。

 

 

 

今までの高校生たち 9割以上が理系。

 

 

 

 

 

 

今年の卒業生 高3 7名も全員理系。

 

 

 

 

 

高校生たちが ぼくの意に反してほぼほぼ運動部に入るのもそうだけど、ぼくはすずのきで たぶん反面教師として見本になっているんだろうとおもう。

 

 

 

 

基本なはずなんだよ..

 

 

 

 

 

 

数字ないじゃんね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとこが高2以降の勉強のやなとこなんだよな-

 

 

 

 

 

 

 

けっこう 高校生たち 頭いいんだね

ちょっとだけ関心した