コミュ英の先取りができる嬉しさ

 

 

 

 

 

 

まったく誰にもわかってもらえないだろうけど

 

 

ぼくはとても嬉しい。

 

 

 

いま

 

4月からの新高1 とある学校の

コミュニケーション英語の教科書がわかったんだよ☆

 

  

そしたらね

 

教科書とか問題集 一式

 

教室に揃ってた!

 

 

 

 

 

 

 

購入予定教科書をみていたら

 

理科が3科目あったから

 

おそらくテストは10科目か11科目。

 

 

 

 

用意できるものは

 

とことん準備してお待ちしたいよね。

 

 

教科書購入は3月のはずだから

 

あとたっぷり1ヵ月は先行できる。

 

 

 

  

 

 

今日 うろついてたら 他の高校確定組もふくめて

 

数学は かなり多くの人が

 

数Ⅰの1周目をのりこえて

 

数Aに入った。

 

 

 

 

 

このまま進んでいって 

 

来週 数Aを終えたタイミングで

 

数Ⅰの2周目とコミュ英の学習をはじめよう。

  

 

 

  

 

去年 たくさんの種類の教科書とワークをそろえてホントよかった☆

 

 

  

 

 

教科書の例文や問題を使いながら

 

英文法を学べるね

 

 

  

  

 

 

 

 

伝わるかなー

 

 

  

このうれしさ😄

 

 

  

  

 

またひとつ

 

すごい有利なポジションに進めること確定なんだよ $_$

 

  

 

 

 

同じ学力層が集まる

 

高校では スタートダッシュでのポジショニングがほんと大切。

 

 

 

  

 

あとからの巻き返しは 

 

上位層には

 

ほとんどないから