高1はまだまだ元気なのか???

 

 

たぶん たぶんなんだけど

 

 

正月2日から ここまで

 

 

すずのきを休まずに 必ずいて

 

 

昨日も 14時から21時半までいて

 

 

そういうのは1人だけだとおもう。

 

 

10日に9日はすずのきにいるってこと。

 

 

 

 

中3は こないだの日曜日に『高校生限定日』をもうけたから 1日休んでるはず。

 

他の高校生たちも 1日は休んでるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の疲労のピークはどこにあるのかは知らないけど

  

 

彼は 駅から自転車をつかって学校に通っている。

 

 

高校の前にはかなりハードな坂がある。

 

 

 

部活は運動部。コロナだから微妙にやってなかったりするけど

 

それでも 高校の運動部。ふつうに忙しい。

 

 

 

あと こないだの日曜もそうだけど

 

休日に集まる

プログラミングの外部プロジェクトにも立候補して参加してるみたい。

 

 

 

 

1回目のレジュメを見せてもらったときに ずいぶんとガチで

 

ほんとうに各高校の興味がある人が集まってるプロジェクトなんだとおもう。

 

 

 

 

なので日曜はちょくちょくいない。

 

 

 

 

いないといっても

 

それがはじまる時間まですずのきにいて

 

終わってからすずのきにいる。

 

こないだもそんなふうにすごしてた。

 

 

 

  

 

 

あの人は

一体 疲労をどうしているのか。

 

 

  

 

それとも 若いと 疲れないのだろうか...

 

 

そういえば正月はいなかったかもしれない…

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

 

謎だ。

 

 

 

  

 

  

 

いまごろ テストも終わって

 

帰っている頃だろうか。

 

 

 

  

 

もうすでにすずのきはひらいているけど

 

絶対に高校生たちに教えたりはしない。

 

 

 

 

かれらだって 少しは休んだらいいんだ。

 

 

 

 

 

 

少なくとも ぼくと同じだけ教室にいるなんてあってはならない。

 

 

 

存在として 完敗してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い人が たくさんいる。

 

 

 

 

 

たぶん それぞれがギリギリ目いっぱいなときも多いんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくらいしないと

 

100人に1人や 300人に1人にはなれないとも思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日も 怖い人たちが たくさん集まってくる。

 

 

 

 

負けずに がんがん 前に進んでいる人でいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もいいし

 

 

がんばろっかね