1時間経過

 

 

10:23

 

 

実は今日は 部活のない私立高校生が2名

すでに勉強をスタートしてる。

 

  

 

 

2人とも 終業式は明後日なんだけど

 

 

今日も明日も 学校は休みらしい。

 

 

  

 

 

他の私立の子もそう言ってたけど、そういう日は部活があるから

いま教室にいるのは 2人。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

ぼくの位置からは手もとが見えないんだけど

 

 

 

  

 

 

どうだろうね。

はかどってるんかね?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

とりあえず ぼくも後ろに引っ込むんじゃなくて 近くにいるけど

 

 

 

  

 

 

 

  

 

どうだろうね

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

なんせ ひとりは昨日 初日の子だ。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

心配でならない。

 

 

心配したところでどうにかなるもんでもないんだけどね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくが 新しい子に声をかけはじめるのは 何週間かたってから。

まずは じっと観察。

 

 

勉強させる側が距離を詰めても仕方ない。

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

もう一方の勉強させる側 保護者の方々がここまで距離を詰めてきてくださったんだ

ぼくは失敗できない。

 

本人に距離を詰めさせないと。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

タイルカーペット7枚分

 

 

3メートル50センチ先に 彼はいる

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

いい時間をすごしているといい