高1の先頭

 

 

 

数ⅡBの復習を昨日 終わらせた。

 

 

夜帰りがけに、声をかけてきた

「ⅡBの復習 やっと終わったんで、数学と物理へすすもうと思います。」

 

 

 

 

 

数ⅡBをはじめるときに決めていた通り

 

数1Aを今日からはじめる。

 

 

 

 

 

 

問題集のグレードを上げて、理科大まで対応できる問題集にすすむ。

これまでは学校支給の問題集をすすめてきた。

(学校ではⅡBには進んでない。1年の教科書を買うときにセットに入ってた。さすがトップ校だよね。)

 

 

今日からはじめる問題集に解くべき問題が無くなる受験生は

 

受験生全体の1%とか ほんの少しと思う。

 

 

 

あわせて物理を いまわたしておいた。

 

 

まだ学校で勉強していないから

 

基礎づくりのテキスト。

 

基礎っていっても、エッセンスが凝縮されているテキスト。

 

ここからはじめていく。

 

 

おそらく受験科目で使うからね。入りは間違えたくない。これが夏に決めていたシナリオ。

 

化学とのミックスは、物理へのアレルギー次第ということにして、ひとまず1週間 様子をみることにした。

 

 

  

英語は 英文解釈の2冊目を 文法書をひらきながらすすめている。

 

 

 

 

 

学校のテスト?

 

 

 

ばちばち クラス最高点を取ってくる。

 

 

  

 

 

 

がりべん?

 

 

 

 

何をもって がりべんなのかは 

知らないけど、今日も部活帰り。

 

 

 

 

高校の運動部だから、かなり練習がきつかったんだろうなーって日もある。

 

 

 

週のほとんどは 部活帰りに来る。

 

 

 

  

 

 

 

すずのき高1の先頭

 

 

 

「ほかの同学年 突き放せ」という期待を体現している人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、2021年にお会いしている日は 今日で6日目。