切れめのない日々に思うこと

 

 

 

個人塾を運営していると

 

杓子定規にさばくわけにはいかなくて

 

ひとりひとり 向き合っていくことになる。

 

 

 

それに やりがいを感じるから

 

この仕事を たのしめているんだけれど

 

 

どうしても ひとりひとり状況がちがうから

 

365日 臨戦態勢をとっておいたほうがよろしぃ。

 

 

 

24時間 くる日もくる日も 自塾の生徒と通わせてくれる保護者のことを考え抜いていないと

 

大切な

伸びるポイントで

 

ピントのハズれた一言を かけるハメになる。

 

その一言が 台無しにするかもしれない。

 

 

 

 

 

病気がちだった ぼくも

 

この仕事に就いてから

 

倒れるわけにもいかなくなって

 

なんとかかんとか ここまで来た。

 

毎日ベストを更新し続けて、なんとかかんとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も ベストを更新するとおもう。発見や気づきの多い1日になるとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

積み重ね続けること

 

それが1番 とおくまでいける。

 

手もとに集中して 続けることで 起きる奇跡は たくさんみせてもらってきた。

 

 

 

 

 

 

切れめのない日々

これは 遠くに進むための手法のひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

途切れず たゆまず 今日を紡いでいこう。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます🍎