「自学自習があわないので...」

 

 

 

 

 

 

ぼく自身は すずのきを自学自習と表現したことはない。

 

 

 

 

勉強というのは 自分で理解しようとしないと始まらないとは思ってるけど

 

 

場所貸しビジネスと 思われたら心外だ。

 

 

 

  

  

 

ということで

 

自学自習ではありませんし

 

 

 

お子さんは机に座っているのがイヤなだけですよ。

 

 

勉強が いやでいやで仕方ないんです。

 

 

 

 

 

そして それを『しかたないか』と許そうとしている限り

 

 

お子さんが 勉強で浮かぶ日は こないと思います。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自学自習ねー

 

 

 

  

 

 

  

 

 

ほんとうに大切なことを 日々 伝えてるんですよ

 

 

 

  

 

十数年間 教わってこなかった 大切で大切で大切なことを

 

ようやっと 教わりはじめたんですよ。

 

 

  

 

  

 

赤ちゃんの 「座ってられない」って心の叫びを聴いてどうするんですか?

もうすぐ 大人なんですよ

 

 

 

 

 

ほんと 心配