いちおう つぶやいておくけど

 

 

 

 

 

ピンチは チャンスだから。

 

 

 

 

 

 

 

ピンチをピンチとして さいなまれるんでなく

 

 

 

「あー また成長できちゃうな」と

 

自分に言い聞かせて 乗り越えに向かっていくほうが

 

 

 

おそらく 苦しさが軽減して、乗り越える成功率と

 

そこで得る知見の回収率が高まる。

 

 

成長するための課題なら

 

間違えたところは 伸びしろだもの。

 

 

 

 

 

 

言い聞かせて 自分に暗示をかけるんだよ

 

 

 

 

 

 

わが家でいうところの

 

ピンチャン理論。

 

 

 

 

 

 

ネガティブだったり まわりに相談しない人は特にね。

 

 

 

 

もし だれか ピンチなら

 

 

それは

 

 

チャンスでしかない

からね

 

 

 

 

 

 

 

 

あがくと 自力 つくから。

 

 

 

 

 

いちおうね。   大切なことだからね。