これもまた使い勝手のある歴史マンガ

 

 

 

 

去年からシリーズで買ってみたり

 

比較のために 買ってみたりで

 

 

 

たぶん5社か6社くらいの歴史まんがを抱えてる。

 

 

 

 

全部に目を通してるわけじゃないんだけど

 

こないだ買った 『学研』のを朝から読んでる。

 

 

 

 

高校生の学習に とてもいい と感じる。

 

 

 

 

ちがうシリーズを謎解きのように読めたら

 

小学生も歴史の読み解き方が身につくんじゃないかな。

 

 

奥行きというか、立体的というか

 

一面からを鵜呑みにしない歴史観というか

 

 

 

 

 

小学部においてあるシリーズや

 

学校の図書室や 図書館で どしどし読む子が増えてくるといいな-

 

 

 

 

 

 

 

蔵書を活用したい!