余熱が冷えると

 

 

ブログが滞るね。

 

 

 

  

連休中にあたためたテンションを

 

5月4日 5日 放出したら

 

6日 一気に 空っぽになった。

 

 

 

連休明けっていうのは コントロールが難しいもんだね。

 

 

 

  

昨日と今日の午前中に調整して

 

今日 教室で生徒たちをみて、保護者の方々とお話しすると

 

また 一気に温度も上がってきた🔥

 

 

 

 

 

 

ブログは 生徒たちと走る 本気の  

余熱で書いてる。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

平日の16時にだよ

 

通ってくれてる 1中生の94%が揃って 

 

勉強をがつがつしているのをみると

 

 

 

体温が ぐんぐん上がってくるのがわかる。

 

 

 

 

 

20人以上いても  しーん  としてるんだけどね。

 

何か書いてる音しか聞こえない。

 

 

  

となりの小学生たちは また

 

少しちがった雰囲気なんだけどね。

 

 

『家でも学校でもない 居場所』っていう

 

横内先生の想いがあるから。

 

 

 

 

ぼくは 部屋を通るたびに

『勉強・勉強・勉強』って唸り声をあげてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

小学生にせよ 中高生のどちらにせよ

 

すずのきの 子たちは 今日もめいっぱい勉強してるとかんじます

 

 

  

  

 

 

それは とっても すてきなことだと思いますずのき