鍵は世界史 そう思う。

 

 

 

本音をいうと、AIが進んだ先に、差をつくる鍵は教養と表現する力、そして取りかかる速さとやりきる力だと思うよ。

 

 

 

音楽,文学,絵画,映画,動画,ゲーム,哲学,料理

 

 

 

はまるかどうかはわからないからね

 

 

世界史を通して、世界遺産検定を極めるといいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

そうすればグローバルで会話をつなげる。

 

 

多分野に 興味と関心も深まる。

 

 

 

 

 

 

 

世界史だよ 宗教史。文化史。経済史。

 

 

比較で日本についても興味をもてるようになるよ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

優先順位と 世界史と やりきる力。

 

 

 

 

あとは人より情報をつかんで、人より頭をつかって、人より想像して、人よりはやく行動して、人より多く発言して、人より大きく挨拶をすること。

 

すずのきでやってること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わり続けてれば 違いはつくり続けられるよ