とおりすがりの小学生が挨拶をしてくれた😆

 

 

 

遊びに行く途中の子だとおもうんだ。面識はない。

 

 

 

教室を移動するために 外に出たら

 

「こんにちは!」って挨拶をしてくれた。

 

 

 

 

 

ふだん ぼくは道往く人にご挨拶しない

 

相手が 将来のお客様候補だとしても 

 

挨拶を自分からすることはない。

 

 

 

 

知らないオジサンに話しかけられてもだものね-。

 

 

 

 

  

 

  

当然 子どもたちからも 挨拶されることはないんだけどね

 

 

さっきの子は

実に元気のいい挨拶を送ってくれた。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

ご家庭の教育なんだろう。

 

 

 

 

 

目があったら 挨拶。

 

 

 

  

 

  

 

いやー  すばらしい👏

 

 

 

  

感動✨

 

 

 

 

挨拶って 能力だと思うんだよね。

 

 

 

 

ぼくは社会人になって ほんと 

それまで

 

挨拶が弱くてどれだけ機会を逃してたか

 

愕然としたもんだよ。

 

 

 

 

 

だから すずのきでは徹底して 伝えてる。

 

 

 

 

人より大きな挨拶が 

人より先に

自然に出るよう 

 

身につけておくと

 

ほんと 得しかないよね。

 

 

 

 

 

チャンスに恵まれることで

 

学歴でいうと1ランクくらいの差は埋められちゃうYO

 

 

 

 

 

あー 感動した