さぁ 小4算数スタートだ

 

 

 

GW で 小学3年

 

 

あれから ひと月なんだね。

 

 

 

 

しばらく 復習やら国語やら英語やら読書やらをしていたらしいけど

 

昨日 教材が到着したから

 

 

 

 

 

今日から 小4。

 

  

 

  

 

 

  

  

 

どこで つまづくのか

 

今後の教室での参考にさせてもらいたくて 

 

小4をすすめてもらうよう3年目の教育ママにお願いした。

 

 

 

 

 

たぶん 家に買ってあったほかの教材をやりたかったんだろう

 

すこし難色を示していた気がしたけど

 

ぼくには みえないことにした。

 

 

 

 

 

 

4年の教科書内容ですすんでもらう。

 

  

 

 

左のページをみて 自分で解く。

 

  

 

  

ぼくと つまは 間違えた問題に☆印をつけるだけ。

 

 

あまりに遅いときに

左ページか 問題を読み上げるだけ。

 

 

 

  

 

自分で乗り越える過程で

 

 

シナプスを増やす

 

 

 

 

  

 

というコンセプト。

 

 

 

  

 

  

 

さぁ   どうだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも

前頭葉と 座る筋力は強化されるはず。

 

 

 

 

いい週末になる