入荷

 

 

それにしてもさ

 

午後もすごく集まりがいい子どもたち。

 

 

 

 

よくがんばってるよ。

 

ぜんぜん まだまだの問題もたくさん見かけるけど

 

それを1つ1つ つぶしていったらいい。

 

 

 

午前中は 

 

めずらしくも いとうめが

 

ホワイトボードの脇で 中3相手に

 

延々 しゃべり続けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて 「朝から夜まで おいでね」

 

とか言わないで済むのって

ほんとうに

 

お互いにとって大切だとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと 入荷の話しだね。

 

 

 

  

この夏 たくさん英語にふれるにあたって

 

英語の細かいニュアンスを どう習得していくかの問題がたくさん出てくるんだけど

 

 

自分で解決するツールとして

 

 

参考書を投入したことを中学生全体に周知したよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母語とは ふれあう時間がまったく違うけどね

 

 

ひっかかりを解消して 

 

 

英文を読む時の映像化を

 

 

なるべく解像度をあげてくれるといいな。

 

 

 

 

 

自分で調べて 手に入れると

 

覚えも早かろぅもん