テキストの使い方

 

 

 

とかは書かない。

  

 

そんなの人によっていいじゃない

 

塾生の性格と成績によっては 歩きまわってて気になるときは話すけど

 

 

 

 

原則 テキストの使い方やら 定着のさせ方は自由だよ。

 

 

 

そこを 考えて 攻略やら克服していく体験が

 

勉強そのものともいえる。

 

 

 

 

入試問題正解…分厚いから通称 電話帳っていわれるものがある。

 

 

科目別偏差値 55以上なら 効果覿面の教材だ。

 

 

千葉県の公立高校入試や 専松・芝柏は電話帳メインでいける。

 

 

 

 

ただし 使い方がある。

 

それを書いてたんだけど

 

 

やっぱり まずは生徒たちに考えさせたくなった。

 

 

 

 

 

なんせ47都道府県の過去問だから

 

使い方によっては 多くの時間が通りすぎるばかりで

 

残るものが少ない 寂しい勉強になる可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手取り足取りで育つと 中学受験組に勝てない。

高校受験組には 高校受験組の勝ち方がある。

 

 

 

 

かんたんに可能性を狭めてはいけないね。易きに流れるとこだった。

 

 

アブナイアブナイ