勉強勉強勉強勉強

 

 

 

 

睡眠は大切だよね

 

リカバリーに大切だよね。

 

 

 

 

うちは8時に寝かせたいから

 

勉強を削る 

 

ということはしていない。

 

 

 

 

 

ぼくは低学年の頃 21時前には寝てた。

 

 

夜はテレビもついてなかったように思う。

 

 

 

 

 

 

結果

ぼくは よく眠くなる人となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 自分を振り返って

 

わが子には

よく活動する人に育ってほしい。

 

 

 

 

ということで 勉強するときは勉強。

 

 

 

 

速音読は ぼくとのバトルで 遊びがわりだけどね😌

 

 

 

 

 

 

どう育てたいかは ご家庭それぞれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは ミルクで育てて

 

保育園に通い

 

22時こえても勉強するときはするし

 

22:12のいまは 壁にクーピーで何かを描いてる🎨

 

 

 

 

 

 

思うように育てたらいいんじゃないかな🤔

 

 

 

必ずしも そう育たないだろうけど

 

 

やっぱりさ

 

親の優先順位は

はっきりさせておいたほうがいいんじゃないかな。

 

 

 

伝える伝えないは別にしてね。

 

 

人はそんな簡単に勉強に向き合い続けられない。道しるべが必要だと思ってる。

 

 

 

 

 

ぼくの今の 優先順位の筆頭は

勉強。

 

少し間があいて 友だちとのコミュニケーション。

 

 

一瞬もためらうことはなく即答できる。

 

 

思いやり(想像力)

睡眠

食事

運動

音楽

友だち

 

 

 

 

 

 

学生は勉強をして

 

自分の世界を拡げていくほうがいい。

 

未来のひらき方がかわるよね。

 

 

いくつも同時に追うとして、優先順位や手順は明らかになっていたほうがいい。

 

 

 

 

 

ぼくはそう思ってる。