suzunokiの中高生たちは こうやって伸びていく

 

 

 

どうやって?

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

朝から 活動し続けて

 

 

 

  

 

部活の人は

 

炎天下 部活して 午後へろへろになりながら

 

すずのきに来て

 

 

 

気分をかえて こんにちは

 

 

と入ってきて

 

 

 

 

 

最後  20時まで 勉強していく。

 

 

 

  

 

家族のもとへ帰って

 

 

明日 朝 起きれるよう

 

夜ふかしせず 睡眠にはいる。

 

 

 

  

 

 

いま 

 

あと15分 コールをした。 

 

 

 

 

集中力のスタミナがあろうが なかろうが

 

 

朝から 活動しっぱなしだろうが なんだろうが

 

 

 

 

 

 

 

家にいるより 勉強するんだから

 

  

 

 

suzunokiで勉強する。

 

 

  

 

 

甘やかされることなく

 

質問したあとは 問題を解くポイントの言語化を求められ

 

 

 

原理に納得いかなければ 教科書をひらかされ

 

 

 

 

来る日も来る日も 長文を読み

 

 

 

 

 

来る日も来る日も

定着は自分でさせるもの と念仏を唱えられ

 

 

 

 

1日 1日 たっぷり勉強しきって 帰宅する。

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

とかじゃなく

 

 

 

当たり前の基準 をかちあげて

 

習慣をつくってく。

 

 

 

 

 

 

そして 彼らは

 

 

 

 

 

学力が伸びた時に こうおもう。

 

 

  

  

  

  

 

 

  

 

 

 

だって がんばってるもん 私

 

 

 

 

 

 

 

 

  

やるからできる

 

それを体感していく 若い人たちなんだよね

 

 

 

 

 

 

今日も はなまる