9:18

 

 

 

静まりかえる教室

 

 

 

 

 

ぼくの席は ドアのすぐ脇だから

 

開け放たれたドアから

 

 

 

視界の左側から

 

 

 

 

たまに走る車の走行音

 

鳥とセミのなき声

 

雨音

 

 

 

 

 

そんな音が聞こえてくる。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

で 

 

右側

 

 

  

  

 

 

 

やっぱり静まりかえってる。

 

 

 

 

 

  

 

9:18

 

 

  

 

  

9:30開始 としてはいるんだけど

 

 

 

  

学力が上がっていく人は

 

勉強に関すること全般 

 

はやい!

 

 

っていう塾を運営していての考えのもと

 

 

 

数年かけて

 

 

取組の速さを磨いてきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

静まりかえった中高生に感じるのは

 

 

 

はやく来て いいね

 

 

 

っていうよりも

 

 

 

  

 

 

すばやく勉強モードに切り替えられて すごいね

 

 

ってこと。

 

 

 

  

 

 

深い集中を引き出すために

 

はじめに ちょこちょこ話しかけて

 

思考を乱したりすることもあるんだけど

 

 

今日は 最初の30分くらいは 机間巡視もむしろジャマになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

いいスタートがきれてるとおもいますずのき

 

 

 

盆まっただなかの14日 土曜日