中3 お次は 英作文

 

 

 

千葉県 公立高校入試は 大問1問分 必ず英作文が入る。

 

 

年々 リスニングの比重が重くなってるんだけど

 

それでも英作文が削られることは考えづらいから

 

例年 練習をするんだけど

 

今年の夏は かなり英語をがんばってるから

 

英作文の練習も 50分 いれてみた。

 

 

 

 

 

どこがどうよくて

 

ここは減点対象

 

ここはこういう表現もあるよ

 

というのを 本人の解答をつかいつつ 1題づつ 添削していくことによって

 

本人が点数をとれるイメージをつくっていってあげたい。

 

 

 

 

ま ジワジワでは あるんだけどね

 

 

 

 

 

全国の過去問 社会メインで

 

前半に勉強したおした 英語長文の復習

 

START時にいれてる数学1⃣

 

おりにふれて復習する7月に勉強した関数

 

そして やっぱり前半にいれた化学(人によっては生物)の復習と

 

 

半分ちょいが参加してる 夜の自宅読解(丸付け後、自分が誤答した理由を記載し、朝 いとうチェック)

 

 

 

 

 

今週前半の中3は 概ね こんな進行

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

当然だけど

 

テンコモリダトハオモウ

 

 

 

 

  

すずのきの夏🎐🍉