🎐過去最高の夏🎐

 

 

 

すずのきの小学生 

 

午前 午後 両方がんばってる人も結構いて

 

 

去年の夏休みは日数が少なかったこともあるんだけど

 

 

 

今年は

小学生全体の総勉強時間がすごいんだよね。

 

 

  

 

 

午後組は 10人ちょいかな。

 

 

 

午前中と同じようにフォニックスから入ってる。

 

 

 

 

最近の子どもたちがみんなってわけじゃないけど

 

 

結構 ゲームと動画に時間をとられるじゃない?

 

 

 

  

 

 

やっぱり あれって  はまるようにできていて

 

 

 

はまるのは それはそれで仕方ないと思うんだよね。

 

 

 

 

 

たださ

 

それでひと夏終わるのもね。

 

 

 

 

ろく夏 終わるのもね...

 

 

 

 

学校の宿題は 人によるけど

 

自由課題をのぞけば

ほとんど数日で終わる設定になってるし

 

 

 

 

 

復習でも 予習でも

 

課外のものでも 何でも

 

 

 

小学生が机に向かって 頭をはたらかすのって

 

すごくいいとおもうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み前に

 

ご家族から

 

たくさんたくさん 夏の予定をもらってさ

 

 

 

 

それが当初の予定より

 

減るんじゃなくて 増やすオーダーをいただく

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

すずのきの夏

 

 

 

 

 

になってる。

 

 

 

 

 

  

 

 

松戸の小学生

 

夏の風物詩になってくといいな🎐🍉