タガイニソ

 

 

 

bと5は互いに素で・・・・・・

 

 

 

 

 

中学受験 夏期講習テキスト

 

5年生 とある問題の解説の冒頭に出てくる。

 

 

 

 

 

この 互いに素  っていうのがどういうことかをわかっていないと詰む。

 

解説が一行も先に進まない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 授業で何回か扱っているだろうけど

 

それでもみんなが覚えられるわけではない。

 

少なくとも 夏期講習テキストに説明は載ってない。

 

 

 

 

それを ちがうテキストをひらいて調べられればいいんだけど

 

 

それはもう 

 

能力だったりするんだよね。

 

 

 

その時間をつくり出すのも

 

探すのも

 

読んで理解するのも。

 

 

 

 

 

 

で  置き去りになっていく。

 

 

 

 

用語の意味・概念だけでなく  ほんと  いろんな科目にいろんな問題があるからね。

 

 

 

互いに素

高校のときに でてくるから フレーズは覚えてる人も多いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

中学受験生 よくたたかってるよ

 

 

 

 

上位でも 下位でも

 

 

 

すべての中学受験生は よくがんばってる

 

 

 

 

 

 

 

 

超ウルトラsuper かっこいいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

がんばれ