ヤー ハヤイネー トクシテルネー ワタシ

 

 

 

毎日 自慢してるんだけど

 

 

すずのきの人たち

 

生徒が勉強しだすのが速いんだよね。

 

 

 

中高生いよいよ15時10分にはじめてるもんね。

 

 

 

記録簿を導入して 来るまでに勉強すべきことを考えてからこさせたり

 

 

まわりが速攻で集中していってるのもあるんだろうけど

 

 

 

 

何より 本人たちのスイッチの切り替え力だとおもう。

 

 

教室に入るとかわるように できてるんだろうね。

 

 

 

 

 

小学生も そ。

 

 

隣にいったら

やっぱり 🚀START決めてた。

 

 

 

 

雑談してると

 

コミュニケーションをとる人ととらない人でくっきりわかれるし

 

何より

 

 

毎回 20分 多めに勉強時間が取れるのが

 

 

 

  

 

 

でかい

20分の積み重ね

 

ぼくからすると

 

 

 

 

もうけ もうけ。

 

 

 

 

 

 

 

ペースを 本人たちに委ねるところと

 

すずのきが がっちり握るとこ

 

 

 

両方ともにコミュニケーションでつくっていってる。

 

 

領土争いしたり

 

相談したり

 

 

 

それはひとりひとり違うけど

 

 

 

  

 

学力向上

この金科玉条のもと

教室を運営しています。

 

 

 

 

いまのところ 毎年 生徒たちの取組も進学実績も右肩上がりでございますずのき