修整したスケジュールをくばりました

 

 

  

あわせて 

 

小学生にすずのきの9月コロナ対応 2つのルールを話しておきました。

 

 

 

 

 

その1

 

家族の調子がよくないときは

休む

 

 

 

もちろん本人が体調不良のときもね。

まよったらすぐに相談(0477104422)するように話しておきました。

 

 

 

防疫の意識を高めたら、家族のだれもが家から出ないことが一番だとは思いますが

 

それも中々 現実的でなく

 

 

どこまでまもりあいながら 学力を伸ばせるのかは 

 

この1年半 毎日 試行錯誤を繰り返しているところでもあります。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

その2

 

 

すずのきでは頭をよくする

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

この状況下で 家からでることは そもそもがリスクですよね。

 

それがはたして どの程度のリスクなのかは

それぞれが判断していかないとならないのが難しいところですが

 

 

 

車の事故をふせぐには 家から出ないことが一番

 

という話をしながら

 

なぜ すずのきに来ているのか

 

 

 

 

  

すずのきに来るからには頭がよくなろう

 

そんなことを伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

学校とスーパーと どう違うの

一番 会話もないし、換気抜群でしょ

 

というリスク評価もありはありだと思うのですが

 

 

 

 

 

この1年半 葬儀に参列する自分を想像しながら思うことは

 

 

 

自分がどうしたいのか

自分はどうあるべきなのか

 

 

 

  

そこを見つめながら ひとつひとつ決めていこう

 

決めていってほしいな 

 

 

いつも そこにいきついています。

 

 

 

 

 

すずのきに関係するすべての方々に

 

 

道の ど真ん中を進んでいってほしいな

 

 

そして すずのきも 

そう進んでいきたいな

 

 

 

そんなことを思っています。

 

 

 

 

 

2学期も

大切にお預かりいたします。

 

 

 

 

進学塾すずのき 伊東