東に単元テストありと聞きつければ

 

 

 

すべての勉強をストップさせて備えさせる

 

 

 

 

西に小テストありやと聞きつければ 

 

 

 

すべての作業をやめ、一問に集中する

 

 

 

 

ソンナニガッキニ ワタシハナリタイ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

とまではいかないんだけど

 

 

2年生が月曜日に連立方程式のテストだっていうから

 

 

 

やっぱり連立方程式は 2年数学の重要単元で文章題の総決算みたいなところだから

 

 

金土日は 集中させてあげたいと思い 

 

 

  

 

 

準備した英語を手放した。

 

 

 

 

 

このコロナの状況下だと

 

小テストの類い、単元テストの類いが大きく通知表に関係することが1学期 身に沁みたから

 

 

 

 

教室でも

「単元テスト 超重要だぞー」って

 

もう少し声をかけていこうと思ってる。

 

 

 

 

 

 

せいいっぱい

 

 

評定をつくってくれるといい☆