言葉に換える

 

 

 

 

女性像と男性像

 

 

 

 

 

タリバンだと 女性は絶対的に保護しないとならない存在だから

 

チカンなんておきようものなら

 

チカンした男は その場で処刑 で間違いないらしい。

 

 

 

 

 

 

『女性だから』

『男性だから』

 

 

 

というのを持ってるほうがよいのか

持っていないほうがよいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今の世の流れからすると 『みんなちがってみんないい』なんだろう。

個性を認めあう社会 を目指すのがよしとされているのだろう。

 

 

 

 

ちがいを受け入れるのがよいこととするなら

 

 

ちがいをしることはよいことなんだろうし

 

 

自分の価値観について言語化して、照らし合わせることも また善いことなんだとおもう。

 

 

 

 

 

それとも関心を持たないことまで 『ちがいを受けいれる』の範疇にいれるんだろうか🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が何をおもっていて 何を考えているのかを 言葉におきかえるのは善いことなんだとおもう。

 

 

 

 

言語化は 日常生活でも勉強でもみがいていける。

 

 

 

 

大切にしていきたいな🌱