連立方程式の利用

 

 

クリアしかけてるね

 

 

文章題が苦手 → やればできる

 

 

くらいに 読み解く力をつけられつつあるみたいだ。

 

 

 

全員の点数が出そろった。

 

 

 

 

あれだけ(ドレダケ?)文章題が苦手だった面々が

 

よくぞ ここまで力をつけてきたな

 

正直 そうおもう。

 

 

 

  

 

ここまで読めるようになるには

 

すごくすごく長い道のりだったわけで

 

その間に 分数計算や小数計算もまざってるわけで

 

 

 

ほんと

 

 

  

 

よく克服してきたな

 

と思う。

 

 

 

 

地力っていうのは じっくりじっくりつけていくものだから

 

 

これからもじっくりじっくり 力をつけ続けようね。

 

 

 

 

 

 

  

いやー

 

よくやった

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で文章題が解けるようになるなんて

 

 

ほんと

 

 

 

超すごいからね

 

 

 

 

 

天才とまでは言わないけど

 

 

  

 

ふつうに頭いいんだと思うよ。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

一次関数もがんばりな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと できるようになるから