3年かかったけど、『勉強をがんばる』が当たり前にできたことが良かったんだろうね

 

 

中1たち。

 

 

 

 

お姉さんお兄さんたちをみてきたのと、中学生になって勉強適性を自覚できたんだろう。

 

 

 

 

3年かかった。

 

 

 

 

もしかすると 本格的に勉強を走らせはじめるには そのくらいかかるのかもしれないね。

 

 

 

 

人によるか。

 

 

 

すぐに一桁になった人もいるものね。

 

 

 

 

 

不定詞やら動名詞やら 中2の文法がいきなり出てくる

 

今年改訂された

英語の教科書

 

 

 

 

 

学校で迷子になってる人。

 

あと1ヶ月半のうちにどんどんひらいていく差  

 

例年以上になんとかしたほうがいいんだよね-

 

 

 

 

いまたくさん書いてる?  どう?

 

 

今後 ひらいてく格差は はかりしれないよ。

 

 

 

 

音読からでも始めさせたほうがいいですからね

 

ほんとに