それなら走り出せばいい

 

 

 

これだけ怖い怖いおぞましい恐ろしいすずのきに

 

足を踏み入れるとな?

 

 

 

 

それはもう ふくらはぎを常時 針がおいかけてくるように

走る気になること受け合いだ。

 

 

 

  

今日だけで 3人の男子中学生に

 

「満点な」

 

と学校の単元テスト 満点指令をだした。

 

 

 

 

 

かなり強いプレッシャーだよね。

 

われながら ひく。

 

 

 

 

 

いきなり そんな圧がかかることはないんだけど

 

中高生の誰かに圧がかかっているのは はやめに気づくことになるだろう。

 

 

 

ぜひ ふくらはぎに針がおいかけてくる 

 

そう思いながら 新中問理科

 

 

 

 

の前に 『教科書の実験』をすべて覚えてほしい。

 

 

  

明日 具体的な勉強の指示を出すことはないだろう。

 

 

まずは自分の思うまま 定期テストまでの10日間をデザインしたらいい。

 

 

何かかわるかもしれないし

 

かわれないかもしれない。

 

 

 

明日の一歩 で もうそれはかわっていることなのかもしれないし

 

すぐに立ち止まってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

針はおいかけてくるけど

 

学力向上を目指さなくなった人には 針はまるで効果をなくすんだ。

 

 

 

 

ぜひ 走れるところまで走ってほしい。

 

 

 

 

勉強は 走り続けることが大切で

 

ほどほどなんてなくて

 

全力ダッシュを繰り返すことが大切なんだ。

 

 

 

 

明日のダッシュ

 

 

心待ちにしてる。

 

 

 

 

  

 

 

ようこそ すずのきへ