今日は中高部門の冬勉について考えはじめよう

 

 

 

中学2年生は期末試験をみてから変更はしていくけど

 

 

夏休みにがんばった長文を一歩 二歩掘り下げていこう。

 

 

先週から はじめた ごちゃまぜ英文法を 冬休みまでにあと30回くらいできるから

 

 

2021後半は 『英語強化』 を共有し続けていこう。

 

 

中3は もうね。走り続けてるから

 

 

むしろ跳びはじめたから ロケットのように加速を。

 

 

問題は中1がどこまで伸びるかね。

 

 

ぼくの予想だと半数が2年生の英文法を終えるんじゃないかな。

 

 

例年より かっ飛んでる学年だから、2年生の数学を終えるのをターゲットにしてもおもしろいかもしれないし

 

国語でしばってみてもいいかもしれない。

 

 

 

冬休みに コロナの影響がどのくらいあるのかなんともいえないけど、例年だと2週間くらい 早帰りとかでがっちり勉強できる。

 

 

 

 

高校生もきりっと組んでみてもいいかもな。

 

 

 

今日は お一方づつ棚卸しをしていこう

 

 

 

ぼくが逆算にとらわれ始めると、生徒へのあたりがきつくなるから

 

ふんわりね   ふんわり