1年生たちから中間テストの結果を聞いておもうこと

 

 

 

まだ全ては出そろっていないけど

 

 

平均90点  450をこえそうだ。

 

 

 

 

さすがトップ10たち

 

 

 

 

9月も8月も そういう雰囲気をみせていた。

 

 

 

 

 

特にふたりとも 英語が今後 得意科目になっていきそうだね。

 

 

演習の仕方が すでに板についてる。

 

 

 

 

 

英数の中学2年生までを終えて

 

 

ぐるぐる周回数をまわしつつ、国語の初見読解を鍛える2022上半期にできるといい。

 

 

 

 

定期テストを通して 『隅から隅まで』『授業で覚える』を身につけていってほしい。

 

 

 

本人たちには 「95点を目指す勉強と 100点を目指す勉強は かかる時間が全然ちがうからね」 とだけ伝えておいた。

 

 

 

 

結果が弾みになる

 

どんどん勉強の仕方をみがいていってほしいね。

 

 

 

 

強い1年生たちだわ-