中学受験の全落ち

 

 

 

 

のうえの 公立中学 1学期

 

 

 

 

経験したことある人にしかわからない世界だとおもう。

 

 

高校はみんな合格してすすむわけだし、大学受験の浪人とは年齢が6歳ちがう。

 

 

 

 

 

どのくらいの中学生が経験したことがあるのかはわからない。

 

 

 

 

 

傷ついたからって 

勉強をすごくがんばれるわけじゃないところがポイント。

 

 

 

 

 

受験勉強にくらべたら 中学の序盤は簡単だから。

 

 

 

 

 

 

問題は その先。

 

 

 

 

 

 

中学受験結果をふりかえり

 

キープすべき点と

改善すべき点を  明確にして

 

 

中期目標(高校受験)と短期目標(テキスト1冊)を定めたほうがいい。

 

 

 

 

何より はんぱなプライドを捨てないと。

 

 

合格してないんだから。

 

 

 

 

 

 

中学の勉強は、中学受験とはちがう

 

手取り足取り進んできた人は やり方をかえないといずれ大失速する。

 

親御さんには、ぜひ気をつけてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには 中学受験 全落ち経験があるからわかる😎