13:35  中1  2名通過

 

 

  

ぼくはいま ソファの教室で実験準備をしてるんだけど

 

 

  

その教室の前を 中1たちが通っていった。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

いいね

 

  

 

 

 

 

中3になってから あわてても

 

たいして差はつまらないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

考える力は うまれたときからついていくものだから。

 

  

 

 

  

  

 

 

あたりまえのように考える力を伸ばす時間をとっておいたほうがいいよ。

 

 

 

 

 

偏差値60 っていうのは 上位約16%。

 

 

 

 

 

 

ちょっとやれば それを越えていく子は

 

それまで考えてきた量が多いってことだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

頭を使う時間は べつに教科学習である必要はないんだ。

 

 

 

  

でも

 

 

動画やゲームは かなり受動的なコンテンツだとぼくはおもってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

効率的に鍛えたいなら

 

教科学習が一番だよ。

 

 

 

 

 

  

 

当たり前のレベルを上げるんだよ。

 

 

 

心から それをおすすめするよ。