不可能はないんだね

 

 

 

中2 がやってのけた

 

 

 

 

旧5年2組の男子だ。

 

 

  

 

  

 

 

  

すっごい奇跡だ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは その子をお預かりしたとき

 

5年生で 上位とは埋められなさそうな差ってついてるんだな

 

 

 

そう思った。

 

 

 

  

10年での勉強に対する意識の差って

 

 

とんでもなく大きい

 

 

そんなようなことを思った。

 

 

  

 

あれから3年とすこし

 

 

 

  

 

  

 

  

今では 低学年でも結構な差がつくんだな。

 

 

  

 

そう感じるようにすらなった。

 

 

  

  

じゃぁ 一体どこまで戻ればいいのかって

 

  

 

たぶん 小さい頃からの 

 

 

会話と興味付け 学習習慣

 

 

そして 粘って考えぬく思考の強さ 

 

 

そういうものが大切なんだと思ってる。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 びっくりするほど

 

 

今も手が震えるほどの奇跡をおこした中2は

 

 

 

  

 

ねばり強い思考を

 

自分で積み重ねる勉強を

 

 

3年で 自分の努力で身につけた。

 

 

 

 

 

 

この奇跡は なかなか伝わらないとおもうんだけど

 

 

 

 

 

  

彼の成績一人前は すずのきが何年もずっと追いかけてきたものの1つで

 

 

いま この瞬間

 

 

 

成し遂げられた。

 

 

 

  

 

  

 

  

 

すずのき史上 TOP10に入る快挙だと感じる。

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

  

 

 

  

 

 

 

 

よくがんばりぬいた R

 

 

 

そのままの成長角度だと

 

たくさんの天井を突き抜けることになると思うよ