新入生たちがすごくがんばってる

 

 

はじめて教室にきた中学1年生は

 

16時前からはじめて いま19時

 

なかなか質問はできないけど

 

数学をがんばって 一問一問 前に進めてる。

 

 

 

 

 

 

先週 土曜日かな 

 

はじめて教室にきた2年生は

 

社会の教科書をみながら 

 

ワークをといてる。

 

 

 

 

 

2週間くらい前なのかな

 

土曜日もさっそく6時間でとばしていった中2は

 

「はじめてきたときよりは勉強しようと思います」

 

と何ともうれしいことを言っていた。

 

 

 

 

 

3人ともに男子

 

 

 

 

 

 

鍛えがいがあるのでございますよ   ォㇹㇹㇹㇹ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ かれらの人生のなかでも

 

歴史的に

 

勉強をしている一日に今日もなるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを積み重ねていけたらいい

 

 

 

  

 

 

 

 

一日一日

 

一歩一歩ね

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 貴重な一歩なことはわかってる