あれ?? 昨日バタついてたからコピーしたっきりだけど、そういえば全部8割こえてたよね…

 

 

 

埼玉の私立中学2年生

 

 

だいたい20時くらいにきて 自分で決めたものを粛々と勉強している。

 

 

 

まったく無口な男だから ぼくがこの1年言ってきたのは

 

「起きろ」

「左手」

 

 

あとは たまに

 

「なんで昨日こなかった?」

「いい加減 英語」

 

くらい。

 

 

 

 

 

いま 上位10%くらいなんだけど、今回 いつもより点数高いな..

 

 

 

 

なんであの勉強の仕方で..と思うくらい偏ってるんだけど(こないだは中3相当の数検を取ってた)、自由に勉強することの大切さ なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

ふだんこの人とはまったく定期テストの話しをしない。したことがない。結果表をたまに持ってくるけど、解答用紙をみたのも今回がはじめて。

 

 

 

もっとそれ以前のことを伝えてる。

左手の位置とか 書くことの重要性とかね。

 

 

 

 

 

「まとめて来い」

はじめて言ったら、きっちりまとめてきた。

 

 

 

 

 

 

不思議なもんだな

 

 

その人にあったペースメイクっていうのは、たしかにあるのかもしれない

 

 

 

 

おもしろいな

 

 

 

人によって つくりが全然ちがうんだろうね