テスト勉強 2週間前 ラストは英語

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

ひみつ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

というのは半分以上 冗談で

 

 

 

教科書の本文理解が もっとも有効だと思ってる。

 

 

 

 

特に教科書がかわってからはね。

 

 

 

意味を理解しながら音読して

 

本番になったら いちいち読まないようにしないとね。

 

 

 

当然 本文の並べ替えはカンペキにできないとね。

 

 

 

  

今年からの教科書には QRがのってるから

 

聴きながら読んで 

 

 

 

 

  

超上位になれば 「聞いて書けるように」って求めてもいいかもしれないけど

 

まずは学校配布の問題集を通して

 

文法事項をおさえたらいい。

 

 

  

 

2週間前に 2周はワークをまわしていないと

 

80点レベルには達しないとおもう。

 

 

 

単語も何もかも なかなか覚えられないから。

 

 

 

ちなみに今回の中学2年生のある学校

 

ワークのページ数は 61ページある。

 

 

  

 

  

  

 

日々の音読が ものをいうだろうね。

 

 

 

どれだけ教科書本文を身近におけているかどうか。

 

  

 

2学期の範囲は広いから

 

2週間では なかなか伸びづらい科目かもね。

 

 

 

 

 

 

  

 

すずのきでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひみつ。

 

 

  

単語テストとかは一切しない。

 

 

この夏は長文ばかり。

 

 

 

この秋は 1・2年の文法ごちゃ混ぜばかり。

 

 

 

 

  

アレと学校ワークと音読とで

点を取れる

 

 

 

はず