恐竜ブームがやってきた!

 

 

 

興味のあることしかしない ってなると

 

 

将来

 

「思ってたのと違うんでやめます」

 

 

と すぐに判断するのを 潔さとおもうように育つかもしれない。

 

 

 

 

今のところぼくはまったく興味がないけど

 

興味がなくてもやってみると

 

ナニカミエテクルカモシレナイ

 

 

 

保育園で影響を受けてきたのかな?むすこに恐竜ブームがきている。

 

 

 

 

 

 

親のなにがしかは 子どもにつたわっていくとおもうから

 

ワクワクと ねばりと 継続を仕掛けていこうとおもう。

 

 

 

 

読み書きソロバン のほうが ぼくとしては

まだ興味を持てるんだけど

 

いろいろと一緒に遊びながら伝えていければいい。

 

 

 

 

 

 

恐竜について覚えるなら…

と思ってしまうのが大きな間違いで なんの役に立つのか ではないんだよね。

 

 

ぼくには見えていないことのほうがはるかに多いんだから