類推する力は 考える力のひとつなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

線をつなぐっていっても 知ってることを総動員して、それでもわからないものは漢字から考えたり、消去法で線をつないだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に質の高い会話を親子でしたり、本をたくさん読まずとも

 

 

 

 

 

 

トレーニングで言葉は増やせる。

 

 

 

いま のページは

 

マンガの内容に げんめつ する

りょうしん を持って行動しよう

けんえんのなか

古いお城に まつわる 話を聞く

やみあがり なので注意してください

 

 

の5問。

 

 

 

普段 会話に出すほうが難しいし、5歳が読む絵本には出てこない言葉たちだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるから、小さい子にやらせるの大変なんだけどね。しかも選択肢の言葉も知らないことばかりの1周目はつま・むすめ一家総がかりだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

やすみやすみ 進めて

 

初記録 1日 40ページ  200語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は またあとで進めるんだけど

 

 

それは まだむすこには 内緒。