おとなしく勉強していると、あっという間に時間が溶けていく

 

 

 

 

 

13:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすこは ちょろつきながらではあるけれど

 

 

 

 

 

しかも 1枚に途方もない時間をかけてるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもなんとかかんとか 進めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むすめは 次から次へと 湧き出てくる英語を えっちらおっちらたおしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に 午後になったから

 

 

 

あっという間に 夜になって寝る時間なんだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るまでに

 

アプリをつくるサンカブルっていうツールのトレーニングをむすめとするけど

 

 

あとは それぞれボードゲームなのかお菓子を食べながらお昼寝なのか本を読むのか工作をするのか風船でリフティングかなんかをするんだろうとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビやSNSや動画をみてすごすよりも勉強してアタマと手を動かしてるほうがいいと思うけど

 

 

 

 

 

 

溶けるように時間がすぎていくっていうところでは同じことだよね。

 

 

 

 

 

外で走りまわって溶かすのも

おしゃべりをして溶かすのも

友だちとカラオケに行って溶かすのも

部活をして溶かすのも

 

 

 

全部 同じこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何に時間をついやしていくのか

 

 

それが ひとりひとりをかたちづくっていくんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは睡眠で溶かしたいね。のほほんとゆとってたい。

 

  

そう言う意味ではコタツで勉強してる横にいるのは、寝てるのとおんなじようなもんで楽ちんそのものだったりする。

 

 

オフだわ-