朝はアプリで省エネ対応中

 

 

 

第2子だからか

 

それとも上の子から3年分 年老いたからか

 

 

何とも たくさん書いてるのを見守るのは骨が折れる。

 

 

 

  

ということで

 

算数の導入は 口頭とパッドでできればいいな

 

と試してる。

 

 

 

 

ムスメを学校に届けるのが 7時40分

 

 

 

そこから1時間 ムスコに向き合えるんだけど(向き合おうと思えば)

 

 

 

 

書くのではなく 

 

一緒にアプリで恐竜とかアルファベットとかパズルとか算数とか

 

あとは文を読んだりしてる。

 

 

 

高速 寿限無アプリとかで遊んでる。

 

 

 

パッドはふだん朝しか使ってない  ごはん食べてお風呂に入るとあっという間に20時らしいね

 

 

 

 

教育系アプリもいろいろあるものね

 

一番上の写真のアプリとか 数字を書いて回答もできるから

 

手軽に一度に学べて 鬼に まだならなくていいのがすごくいい。

 

 

 

こういうので引き算のひっ算までパッパっとこたえられるようになってくれるといいな‐

 

 

 

朝から徹底反復プリントを促してると 揺り返しがひどくなりそうだし。

朝から鬼に徹したくない。

 

 

 

 

運筆は鍵になるから

いずれは毎日やらないといけないけど...まだ ためらって週に1回程度にしてる。

 

 

 

 

 

 

こちらは中高生用

 

 

 

 

 

 

空 飛ぶんだって  

押し入れ上ってた

 

 

 

 

はばたきたいときに はばたけるといいよね✈