[小学部]12月は算数の文章題を強化

 

 

 

何やら水曜日からはじまったなー と思ってたら

 

 

昨日と今日 横内先生が大量に丸付けをしていた。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

17時からの ルーティン 

 

パズル問題10分

 

 

 

 

 

 

 

12月は

 

 

算数の文章題20分

 

 

 

にして鍛えるそうだ。

 

 

  

 

すでにそれぞれ 水曜日からはじまっているらしい。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 他の時間でも 算数に国語に英語

 

 

算数のテキストには文章題が載ってるわけだけど

 

 

 

 

今月の17時からの20分は文章題だけに特化するみたいよ。

 

 

  

 

粘り強さをうむ時間だね。

 

 

 

取り組み易い文章題を集めたテキストを選んでるみたいだから、文章をイメージする力を鍛えられるとおもうよ。

 

 

 

 

 

 

もし 小学部をご検討なら すぐに体験どうぞ

 

 

12月の文章題特訓を逃す手はないよ

 

 

 

 

クリスマスプレゼントみたいなもんだと個人的には思うよ