自転車コギコギ

 

 

 

 

 

久々に北極にきた

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは危惧してた。

 

 

 

昨日 小学生たちと アムンゼンの話をしていて なおさら心配になった。

 

 

 

 

 

 

極地が極地として 成立してるのか 見に来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛いほど北極だった。

 

20年ほど前に よく友だちと学校ついでに食べていた『北極』だった。

いや、そういう日は『北極』ついでの講義だったかもしれない。

 

 

 

 

すっかり市川駅とご無沙汰していたら 中本 というラーメン屋さんの支店が出来ていた。Uberででてきて気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ 人間に戻ることができた気がする。

 

 

 

 

あと半日 もうちょっと心を平和にして

もっと 

もっと

 

話を聴けるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

横内先生はすでに今日2回教室と

行ったり来たりして

 

小学生の文章題を丸つけしているようだ。

 

今月 1日2時間~3時間かけてるみたい。

 

 

 

 

 

 

なんの用事もなくぶらぶらできるのは幸せなことだし

 

 

生徒のことを考える休日も幸せなこと。

 

 

 

 

 

 

われらは自転車コギコギ隊🚲

 

 

 

 

今日もそれぞれ ご機嫌な1日をすごしてる。