そういえば昨日 解いたキッズBEE やたら速かったな

 

  

 

「おれ てんびん得意だから」

 

 

は伊達じゃなかったんだな。

 

 

以前の宮本算数教室のてんびんは微妙だったけど

昨日のジュニア算数オリンピックの下のカテゴリー

キッズBEEの過去問は

 

マッハで解いてた。

 

 

 

 

 

 

 

かえりぎわに

 

 

 

いとう

「s  今日 アタマよくなったか?」

 

 

って言ったら

 

 

s

「うん。 おれ 立方体?  頭のなかで動かせるようになった」

 

って言ってニコニコしながら帰ってった。

 

 

 

 

 

 

ほんとのことをいうと、昨日は

 

『主語と述語』の大量演習をしたから

 

算オリの問題はおまけだったんだけど….ニコニコしてたから まぁいいね。

 

 

 

じっくり勉強できる休日は こういう ともすると時間のかかる問題に取り組むのも奥行きが出て楽しい。

 

 

 

 

 

次の問題は規則性だったかな。チラッと見た限りは簡単そうだった。

 

 

その次は 超難問っぽかった。

 

 

 

もし明後日だとしたら 28日かな。年末コタツでうなるかもね。

 

 

 

 

 

えぇこっちゃ えぇこっちゃ📝