小学生『すらら』おうちでもできます

  

 

オンライン教材は、将来的には学校教材として、当たり前になっていくんだと思います。

 

大学受験でも、映像授業が当たり前になってきましたものね。

 

人手が減る中、ひとりあたりを手厚くみたい昨今

教育業界は、AIの進出が容易な分野でもあります。

 

 

オンライン教材の良いところの一つは、自分のペースで先取りできること。

 

その逆もまたしかり   です。

 

 

 

 

正答率が低かったり、解くのに時間がかかっているなど、苦手な分野を抜き出して何度も何度も反復させてくれます。

 

 

 

すずのきで活用しているのは『すらら』という教材

 

 

 

2年前の今頃に、いくつも比較・検討しました。

アニメーションでレクチャーし、ドリルの内容が豊富な『すらら』

 

 

導入後も比較・検討を続けていますが、小中学生 向けには、一番良い教材だとイトウ自身は思っています。

 

 

 

さて、そんな『すらら』 

すずのきで『すらら』でも勉強しているお子様は

おうちでも勉強できます!

 

 

 

 『すらら ログイン』で検索してみてください。

 

↓ログイン画面です↓

https://lms.catchon.jp/student/login.php

 

 ID パスワードは、本人たちに次回通塾時、メモを控えさせてください。

 

 

「YoutTube?  見るなら『すらら』の国語、2ユニット終わらせてからね!」

効くかもしれません。 

全国には『すらら』で国語の授業を開いている塾がたくさんあります。

 

 

おためしになってみては