29日 昨日あたりから中高部のみなさんは

 

 

ご旅行にいらっしゃってる。

 

 

 

去年は みんなどこも行けないだろうからって

 

 

冬休み中 毎日冬期講習にして

 

大晦日も元日もあけたんだよね。

 

 

 

まさに2020-2021年にふさわしいスケジュールだった。

 

 

 

今年は 明日30日までで

 

来年は2日から。

 

  

 

大晦日と元日はお休みの 去年にくらべればマイルドなスケジュールにしてる。

 

 

 

 

 

そうそう

 

話をもどすと 昨日あたりから中高部のみなさんは旅立ちはじめた。

 

 

 

スキーとか

 

ほんと コロナがおさまりつつあって良かったよね。

 

 

 

 

おおいに 旅を満喫してほしい。

 

 

  

 

 

今日も何人かと「よいおとしをー」と交わすんだろう。

 

 

 

 

いよいよ2021も終わりを告げる。

 

 

 

 

 

そんな中高部。

 

 

 

 

 

かたや小学部はというと

 

冬期講習期間で 今日が一番 生徒が集まる。

 

 

 

4・5・6日もだけど

 

 

今日29日は ぎっしり。

 

 

 

 

なので 学年配当漢字  

 

『鬼の全漢字テスト』を

 

冬 初回に続いてもう一度!

 

 

 

 

 

 

 

たのしみだね。

 

 

 

時刻は8:52

 

 

そろそろ コーヒーをのんで

 

優雅なふりをしよう