今年も煽られて煽られて 次の一歩が出てくるようにしよう

 

 

 

 

自分のうちから湧き出る何かがあればいいんだけど

 

 

ぼくの場合、生徒に影響を受けながら。

 

 

 

生徒の勉強をしている姿をみるのが、生活の当たり前になっているから、

 

 

すでに違和感がある。

 

 

今日は新年の挨拶をしたあと、がっちりむすめに勉強をしてもらおう。

 

 

教えるわけではないけど、勉強をしているのを見るのは とても楽しい。

 

 

昨日は分数と100マスも進めていた。

 

 

 

 

明日2日には また生徒たちを見届けられるから、今日はむすめに専念しよう。

 

 

 

 

 

もしかしたら 勉強をしている人を見るのは趣味なのかもしれないね。

 

 

 

 

自分の中に 2匹目の虎を見つけたのか???

 

 

今年も新しい発見 定義づけができますように✨🎍